剣道すごい!

かたつむりです。

今朝の夢はバナナケーキのレシピがなくって
何度も何度も雑誌をめくって探す夢でした。。。


今日は小学校のころからの友達が遊びに来るので
朝起きてからバナナケーキを焼きました。
ちょっと甘めでした。。。


母校の中学校でコミュニティーハウス10周年記念コンサートがあり
おともだちと見に行ったあとうちに寄ってもらったのです。
母校はほんとに久々に行ったのですが
建て替えられていたので私たちがいたころの面影は
全然ありませんでした。
空気が悪かったらしく頭痛くなっちゃいました。


Hちゃんからはロールケーキを
A姉からはお菓子の詰め合わせを
Sにゃんからはクッキーとチョコケーキを
いただきました。
太っちゃいそうです。うふふ。


アルバムを見たり宇佐神宮での
式準備のビデオを見たりして過ごしました。


お友達が帰ったあとに少し寝ちゃいました。
それからビフォアアフターを見ながら
ごはんを食べました。
メニューはつまみ菜ときゃべつのおみそ汁と
かつおのたたきと
納豆です。


人間ドキュメントで
「一撃にかける」という剣道の世界大会で
大将をつとめた栄花さんという人の番組を
ねぎおくんがビデオに録っていてそれを見ました。
すっごくかっこよかったです。


窪塚洋介が9階から飛び降りたそうですが。。。
いったい?