整理整頓。

今朝は雨降りだとばかり思ってバスで出勤のつもりで
外に出たら降ってなかったのでチャリで行きました。


9時半から防災訓練があり、
その後7階で救急処置の講習を受けました。
なかなか面白かったし、興味深いものでした。
エリックというアメリカ人の上半身だけの人形に
人工呼吸と心臓マッサージをしました。
エリックの鼻が固くてつまむのがちょっと大変でした。


日曜にともだちからいただいたチョコレートケーキを
3時過ぎに配りました。
すごくおいしかったです。
ベルグの4月」というお店のケーキでした。


システムが変更になった仕事があり
データがぐちょぐちょになってしまって
ちょっと残業になりました。


帰りはけっこう雨が降っていましたが
金券ショップでバスカードを買い、
ダイソーで排水溝のぬめり取りと冷蔵庫の棚と
ぶらさげ棚を買いちゃりで帰ってきました。


ひさびさにやまいもそばを食べました。
おいしかったです。


ビタクラフトでおみそ汁を作りました。
いつもよりおいしいかも。