私の血液型はOです。。。

ちゃりで出勤。


仕事は入金の件でちょっとゴタゴタしたけれど定時に帰ることができました。
帰りに家の近くの薬局が特売をしているので寄りました。
三角コーナーのゴミ袋が35枚入りで88円でした。
これはダイソーよりも安いです。
ゲットしました。


クーラーのフィルターをお風呂場で洗ったら
お風呂掃除もしたくなりやってしまいました。
黴がちょっとだけ出てきていて黴キラーをシュシュッとかけてみたのですが
割と根が深いらしくあまり落ちませんでした。
根気よくやっつけていこうと思いました.。


テレビでは「スパスパ」で発ガン物質を抑制するクロロゲン酸について
説明していて、なんと!私がいま断っているコーヒーに
かなり含まれていることがわかりました。
この瞬間から私の中でコーヒーは解禁となりました。
ちなみにガンの原因の30%は食事、30%はたばこです。


タバコとアルコールをいっしょに摂るということは
発ガン物質を溶かして飲んでいるようなものだそうです。。。。
さらにタバコは喫っている本人よりも回りの人に発ガン物質が
吸収されるということでした。
喫っている本人が吸収する分にはいいけれど
回りの人の方が多く吸収することになるというのは
最悪って感じですね。


9時過ぎにオーケーに豆乳と納豆を買いに行きました。
帰ってから切干大根を煮ました。
わたしはおいしくできたと思ったのですが
ねぎおくんには味が薄かったようです。。。


三菱自動車の元社長が逮捕されました。
リコール隠しがいけなかったようです。
人が死んでますからね。。。