石田さんかなりすごいです。

昨日のランチのハヤシライスです。

今朝はきゃべつとかぼちゃのおみそ汁にしました。


お昼休みに銀行に行き、その帰りに「にがり」を買いました。


本牧にいるNさんがロッテの「爽」というアイスを
たくさん持ってきてくれて抹茶味のを食べました。
おいしかったです。


会社の帰りに喜月堂に寄って
シュークリームとモンブランを買いました。
母とモンブランを食べようと思っていたのですが
母は歯医者さん帰りで親知らずを抜き
8時過ぎまで何も食べられないということでした。
というわけでひとりでおいしく食べました。


それから中華三昧の冷やしつけ麺があったので作って食べてみました。
なかなかおいしかったです。


帰ってから『金スマ』をビデオに録りました。
ねぎおくんが帰ってきてからいっしょに見ました。


「神業リフォーム」ということで
陰陽師の石田さんという人が相談を寄せてきた人の
家に行ってお祓いをしてその家族のために
良い家相のリフォームを提案し、匠がその提案を取り入れながら
リフォームするといった内容でした。
ある意味『ビフォア・アフター』よりも深いかも。。と感じました。
『ビフォア・アフター』もかなり深いのですが
石田さんの方は目に見えないところのフォローから入るので
よりすごい感じがするのでした。


家相がすべてではないにしろ良いにこしたことはないですなぁと
思いました。