引き続き頭痛です。

朝起きたとき、まだ昨日の頭痛が続いていました。
かなり痛くてちょっと会社を休もうかとも思ったのですが
肩に湿布をしたら少しラクになったので
がんばってチャリで行きました。


仕事はそんなに忙しくなく、頭痛はずっと続いていたので
こんなだったら休んじゃえばよかったよ。。と思いました。


お昼休みに1ヶ月間で貯めた500円玉を郵便局に入れに行きました。

結局いつものように右側頭葉がズキズキしてきました。
脈打つごとに痛いのでした。ナロンエースも効かないし。。
偏頭痛じゃん。。。とほほ。。


会社の帰りに7時までやっているお医者さんに行き、
頭痛薬をもらいました。
私がもらったのはレルパックス錠
あと偏頭痛じゃないときの頭痛薬ということでSG顆粒というのをいただきました。
偏頭痛の薬は普通の薬の30倍くらいする高価なお薬だと先生から聞きました。


帰り(と言っても位置関係では全然帰りに寄るという感じではないのですが)に
元町のヴィド・フランスで明太子フランセ他のパンを買いました。
パンが食べたい気分だったのです
(というか何も作りたくない作れないという気分も多々ありました)。


パンを食べてからレルパックス錠を1錠飲んで寝たらだいぶよくなりました。


ねぎおくんは帰ってきてまた熱心にマインドマップを書いていました。