終日金沢方面。

いまいちのマックグラン。

今日は幼稚園からのおともだちで金沢八景に住んでいるHちゃんちに電子ピアノを見に行く日です。
Hちゃんの子供がもうピアノを弾かなくなったので私にくれるというのでした。。。
鍵盤が木でできているのでほんとのピアノに近いタッチだということでした。


イストに乗ってねぎおくんとお邪魔しました。
新築の7階建てのマンションの7階でベランダがすごく広いのです。
シュシュという猫がいてすっごくかわいいのでした。
レモンのケーキもいただきました。
ピアノは実際に弾かせてもらってほんとにピアノそのもののタッチで
これはいいなぁということでいただくことにしました。
ありがとうございます。Hちゃん一家さま♪


帰りにフラフラとベイサイドマリーナに寄ることにして
エディ・バウアーに行くとブラウスとパンツとワンピースが
正札の半額になり、さらに5点以上買うと1000円引いてくれるというセールをしていました。
結局ねぎおくんがTシャツ1枚とパンツ1枚。
私がブラウス1枚とパンツ1枚とTシャツを2枚。
トータルで12000円くらいでした。えへへへへ。


その後マックでマックグランを食べてみましたが
そぉんなにおいしいとは思いませんでした。
ちょっとしょっぱめです。


それから近くのダイクマで猫の砂を買ったりして
帰ってきたら7時を過ぎてしまい
ねぎおくんのママが送ってくれたゆうパックを受け取れませんでした。


不在通知を持ってそのままイストで郵便局を目指し、
持って帰ってきてあけてみると下駄が二足と
じゃがいもとししとうとらっきょう漬けといんげん
とうがらしときゅうりとごぼうが入っていました。


ねぎおくんのママいつもありがとうございます。
さっそく血液をさらさらにするためにらっきょうをつまんだ私でした。


借りていた『ひまわり』は今日中に返さなければならず
10時過ぎから見始めました。
すんごく眠くなってしまい、白目になりながら
根性で最後まで見ました。
涙するというよりも睡魔との戦いで余裕がありませんでした。
もっかいちゃんと見たいと反省しております。