イストかっとびっ!

餃子マイラブ♪

朝4時半に起きました。
今日は栃木にある合気道の総本部で昇段審査があり、
私が通っている道場の人が審査を受けるので
応援に行くことにしたのでした。


審査は朝9時からでその前に道場に入っていないと
途中で入ることはできないということなので
ゼッタイに遅刻するわけには行かないのでした。


川崎に住むえごまちゃんというおともだちをピックして
首都高を走り、東北道を走り栃木の奥地まで行きました。
8時半すぎに着くことができました。
えごまちゃんのナビと私の本能による勝利でした。ははは。


道場の人たちはみんな合格しました。
審査を受けた人たちは本部の食堂でお昼を食べたあと
講習会があるということで
応援に行った私とえごまちゃんとMAさんとMOさんで
MAさんの車で餃子屋さんに行きました。


その餃子屋さんはいろんなお店の餃子を食べることができるということで
MAさんがチェックしていてくれたところでした。
4人で行ったので7種類全部のお店の餃子を食べることができました♪
どれもおいしかったです。


そして本部に戻り、先生にごあいさつをして帰ってきました。
往復で450キロくらい走りました。
結構疲れました。