参議院選挙。

元町中華街駅です。

9時過ぎに起きました。
ざるうどんをだいこんおろし入りのおつゆでいただきました。
それとトーストに杏ジャムをつけたのも食べちゃいました。


今日は参議院選挙ということで投票に行こうとしていたのですが
なんだかダラダラしてしまって
あげくに雷ゴロゴロドカーンというのとともに大雨が降ってきたりして
二の足を踏みまくってしまいました。
4時過ぎに雨があがったので投票に行き
その後ねぎおくんの運転で磯子ニトリに行きました。


ねぎおくんが運転をするのはたぶん1年半ぶりくらいで
ねぎおくんも相当緊張していましたが私もかなり怖かったです。。。
運転は『慣れ』なのでもっとねぎおくんがハンドルを握る機会を
持ちたいとは思うのですがなんか怖いんですよね〜。


マックでビッグマックセットを食べました。
ナゲット5個入りが100円なのでそれも頼んじゃいました。


いろいろ見たのですがそのまま先週行ったホームズに行きました。
今度は私の運転です。
先週見た収納付きの姿見をもう一度チェックに行きました。
かなり心が動いております。


帰ってから選挙速報をずっと見ています。
公判中の人や執行猶予中の人が立候補できる
日本の選挙制度ってなんかヘンだと思うのですが。。
まず自分の回りをきれいにしてからでしょって
感じですよね。。。


ふたりとも落選したけど。
得票数は少なくないんだからいやになります。
義理と人情の国なんだろうけどさ。