お稽古に行きました。

なぜかワッフル♪

だいぶ元気になってきました。


ブランチはおそうめんとかぼちゃの煮物です。
あとヨーグルトに桃を切っていっしょに食べました。
桃が冷えていてとても甘くておいしかったです。


ねぎおくんと道場に行きました。
先週のおさらいをしたのですがものの見事に忘れていました。
ははははは。
先週同様ふたりだけだったのでとても充実したお稽古となりました。
館長ありがとうございます。
お稽古の内容は『ココ』に写真入りで出ています。
途中で飲んだお茶がすごくおいしくて生き返りました。


それからねぎおくんが冷蔵庫の狭さに我慢できなくなってきたので
(今使っているのはねぎおくんが独身時代に使っていたもので
全部で125Lなのです。)ヤマダ電気に見に行きました。
ナショナルのノンフロンの167Lのものがかなり気に入ったのですが
(冷蔵庫の上に電子レンジを置きたいのであまり大きくないものを探しました)コジマ電気にも見に行くことにしました。


ねぎおくんは最初はかなり買う気でいたのですが(そのためにちゃんとメジャーでいろいろ計ってきたのです)
お稽古の後だし疲れちゃったらしく今日はもういいやと言い出しました。
そんなねぎおくんをイストに乗せ、むりやりコジマ電気に行きました。


そしたらなんと!コジマさんの方が6000円も安かったのでした。
それで決まりですぐに購入しました。
でもコジマ電気の営業の人は全然やる気がなくって接客態度もぞんざいでした。
営業の人に左右されることもあるけど左右されないこともあるんだなぁとシミジミと思いました。


それからねぎおくんが先週からずっと行きたがっていた「牛角」に行きました。
じつはねぎおくんは店先で並んで待つのがことのほか嫌いで
牛角は並んでいたのです。。
でもなんとかねぎおくんに久々に焼肉を食べていただくようにと
がんばりました。
ねぎおくんはビールを3杯飲んでいい気分になったようです。


めでたし。めでたし。