夏休み初日。ディズニーシー。

サービスの前菜。

今日は夏休み初日ということでねぎおくんと
イストでディズニーリゾートに行きました。
友だちが結婚のお祝いにディズニーリゾートのパスポートを
送ってくれてその期限が年内なのでこの機会に行くことにしたのです。


そして私にとってはディズニーリゾートよりも
アラン・ウォンズというお店でランチすることの方が
楽しみだったりするのです。


以前女王様といっしょにハワイに行ったときに
パシフィック・リムのお店ということでディナーを食べたのですが
あまりのおいしさに大感動したのです。
そしてイクスピアリができたときに出店したことを知り
去年ディズニーランドに行ったときにランチを食べました。
ハワイのお店と同じように感動のおいしさだったので
今回ももちろんアラン・ウォンズでのランチは決めていて
昨日予約しておいたのでした。


水曜はレディーズデイということで前菜がサービスされました。
これまたすごくおいしかったです。
お料理はアラン・ウォンズシリーズとして写真をアップしていきますので
お楽しみに♪


ランドとシーのどちらに行くか迷ったのですが
シーにはふたりとも行ったことがなかったので
ねぎおくんの運転でシーに行きました。


シーはランドのようなテンションの高さはないのですが
落ち着いた感じで私はかなり気に入りました。
最初に『海底2万マイル』という超人気アトラクションに
1時間弱並んで乗ったのですがこれはよくなかったです。
待っている間に乗り終わって出てくる人たちが冴えない表情だったので
やばいかも・・・と思っていたらやはりつまらなかったです。


次に『マーメイド・ラグーン・シアター』という空中ブランコを駆使した
アトラクションを見ました。
これはけっこう楽しかったです。


それから30分くらい並んで『フライング・フィッシュ・コースター』に乗りました。
ジェットコースターですがほんとにあっと言う間に終わってしまって
あまりの短さに驚きました。


それから女王様オススメの
『マジック・ランプ・シアター』
に1時間くらい並んで入りました。
これは女王様のオススメだけあって面白かったです。
3Dのメガネをかけて見るのですがなかなかよかったです。
それからそのすぐ隣にあるメリー・ゴーランドに乗りました。
昔からメリー・ゴーランドは好きなので楽しかったです。


それからねぎおくんが『ブラヴィッシーモ!』という夏季限定の
アトラクションがあるのでそれを見に行こうと急ぎだしました。
その途中にあった『シンドバッドの七つの航海』というアトラクションにフラッと入ると
ランドで言うところの『イッツ・ア・スモールワールド』のような感じでした。
魅力的な人形が大活躍していてこれはかなり楽しめました。
ねぎおくんも気に入って、『ブラヴィッシーモ!』の後もう一度
乗ることにしたくらいです。


『ブラヴィッシーモ!』は良い位置で見られなくって
というかほとんど見られない状態だったのでなんとも言えませんが
花火があがったり水の中から大きなキャラクターが出てきたりして
かなり大掛かりなしかけでした。
良い位置を確保してもう一度チャレンジしたいなという感じです。


それから『ブラヴィッシーモ!』が終わった後すぐに
『インディジョーンズの冒険クリスタルスカルの魔宮』に並びました。
これも相当人気アトラクションのようで本来はもっと並ばないと
乗れないものなのでしょうが『ブラヴィッシーモ!』が終わった直後だったので
そんなに並ばないで乗れました。
ランドで言うところの『スペースマウンテン』みたいな感じです。
これもよかったです。


それからもう一度『七つの航海』に乗っておみやげを買い、
ねぎおくんの運転で帰ってきました。


ねぎおくんに「ブレーキはふにゃっと踏むんだよ」とか
「前の車がブレーキ踏んだらすぐにアクセルから足はずすんだよ」
とかいろいろ言ったら
「うるさいなぁ」と言われました。


写真はアラン・ウォンズでいただいた
サービスの前菜「まぐろとアボガドのカルパッチョ」です。