夏休み2日目。八景島シーパラダイス。

たそがれクマちゃん。

昨日のディズニーシーの疲れが残っていて
午前中はダラダラと過ごしてしまいました。
ブランチはおそうめんにしました。


ねぎおくんが運転のために近場の温泉の検索をたくさんしたのですが
結局近所にあるHOME'Sに行き、
かねてよりチェックしていた家具をとうとう購入しました。
それが夕方の5時くらいでした。
それから八景島シーパラダイスに行きました。


トワイライトチケットというちょっとお得なチケットを購入しました。
ねぎおくんは「まず落ちてくる。」と言ってブルーフォールに二回続けて乗りました。
私は以前に乗ったことがあったので今回は見ていました。


それからドルフィンファンタジーという7月に新しくできた水族館に行きました。
下からイルカが泳いでいるのが見えるのです。
すごくかわいいです。
バンドウイルカもすごくかわいかったです。癒されます。


そして「ザッツエンターテイメント」というショーを見るために
早めに水族館の会場に行きましたが、すでに満席でした。
昨日の「ブラヴィッシーモ!」の失敗を生かしたつもりのねぎおくんでしたが。。
すごい人でした。
こんなにシーパラダイスに人がいるのは見たことがありませんでした。
私が行くときはいつも閑散とした感じでだいじょぶかなぁ八景島。。。と心配するくらいなのです。
ま。今がまさにかきいれどきなんですよね。
進行役の人が階段にも座ってくださいと言ってくれたので
すかさず前の方に行き、階段に腰掛けました。
ショーが始まる30分前でした。
それからしばらくすると私の隣の席の人がなぜか立ってどこかに行ってしまったので
私はその席に座ることができたのでした。

ショーはすごく面白かったです。
あっと言う間でした。
イルカってほんとに賢いんだなぁと感心しました。


そして水族館を回り(白クマがかなりたそがれていました)
帰ろうと駐車場に行くと駐車場から出るための
渋滞ですごいことになっていました。
クルマが一ミリも動かないのでした。
そんな状況だったのでまた八景島に戻りウルトラマン
写真を撮ったりして1時間後に行くとうそのように
ガラガラになっていました。


そして帰ってきてからナポリタンを作って食べました。
今日もへとへとです。


写真はたそがれクマちゃんです。