夏休み3日目。中華街と東急ハンズ。

接筵の麻婆豆腐♪

今日も遅く起きました。。。
そしてねぎおくんと明太子入りのいわしを焼いて食べました。
(こう書くといわしの中に明太子とともにねぎおくんが入ってるみたいですね。。)



歩いて中華街に行きました。
ねぎおくんが以前一度食べたお気に入りのマーボ豆腐を食べようと接筵を目指しました。
そしてマーボ豆腐とフカヒレ蒸し餃子と焼きビーフンと杏仁豆腐を食べました。
マーボは独特の香辛料が入っていてかなりピリピリですがおいしいです。
これとごはんだけでしあわせって感じです。
そして杏仁豆腐がすごくコクがあっておいしいです。


実は以前来た時勝野洋キャシー中島ご夫妻が仲良しの人たちと楽しく食べてたんですよね〜。
「テキサスだぁぁ〜!!!」と心の中では叫んでいたのですが食べ終わったあと握手することもなくお店を出た私でした。
ねぎおくんに話すとねぎおくんはテキサスに気づいていなかったんですよ。
同じお店の後のテーブルにいたのに。。はははは。


その後JRで横浜に行きました。
西口方面の改札はすごい人ごみでした。。
ヤマハでピアノの教本を買おうと思っていたのですが
夏休みでした。。。。
それから東急ハンズに行き、 ちびギャラりーのストラップを買いました。
以前高島屋で探したらなかったのでした。


帰りにミニストップでハロハロソーダとピーチパフェを買いました。
ねぎおくんが久々にお風呂に入りたいということで
(いつもはシャワーなのです)バスタブを洗ってお湯を入れました。
やっぱりお風呂はいいですな。


写真は接筵のマーボ豆腐です♪