夏休み4日目。お墓参りとグランベリーモール。たこ焼き。

たこ焼きっ!

お休みの日にしては珍しく8時過ぎに起きました。
きんぴらごぼうがあやしい味になっていました。。(^^;;
納豆とかぼちゃで朝食をとり、9時半過ぎに家を出て
実家に向かいました。
ピアノをちょっと練習したあと父のお墓参りに
ねぎおくんと母と3人で行きました。


混んでるかと思いきやガラすきで、屋台もありませんでした。
かきいれどきにはお好み焼きやわた飴の屋台が3〜4店舗出るのでした。。
帰りに伊勢福というおそばやさんでとろろそばをいただきました。
ねぎおくんは今日の定食♪うな丼とざるそばの小さいのがついて
860円です。これは安いのではないでしょうかっ。


帰ってから南町田の方に住んでいるねぎおくんのおともだちの
パン介くんちに行きがてら
グランベリーモールというアウトレットに行きました。
すごく広くて驚きました。
ハワイのワイケレアウトレットよりも広いんじゃないかなぁ。。。


ヴェトナム・アリスという石鍋さんがプロデュースするお店もあるし、かなり気に入りましたが
ねぎおくんは全然関心がなく「腰が痛い。膝が痛い。疲れた。 」を連発。ちょっと険悪なムードになりました。
マックで初めてフィッシュマックディッパーを食べてみましたが
いまいちでした。ナゲットの方が全然いいです。


その後パン介くんがクルマで迎えに来てくれてパン介くんの
おうちにお邪魔しました。
パン介くんの奥様が麻雀が好きで卓を囲んだのですが
前回一人大勝ちしたのに今回はからっきしでした。とほほ。


パン介くんの息子のパン介ジュニアは小学校1年生で
トリビアの泉」にはまっていて本をたくさん持っていて見せてくれました。


みんなでたこ焼きを焼いて食べました。
パン介くんは慣れているらしく、クルクルとたこ焼きを
転がすのが上手でした。