夏休み明け。

瑠異沙&ダンス

夏休み明けの月曜はつらいですな。。。
出がけにねぎおくんの実家から便が届きました。


ディズニーシーで買ったおみやげを持って
ちゃりんここぎこぎ出勤しました。


来週で異動してしまうSさんから仕事の引き継ぎをしました。
おみやげのおせんべを配りました。


帰ってから実家に行くと母がねぎおくんの実家に早く電話しなさい。
早く早くと言うので「まだ開けてないから開けて見てからかけるよ」と言ってるのに
かけろ。かけろとうるさいので電話してみるとねぎままが出て「見た?」と訊くので
「まだ開けてません。。」と言うと「じゃ、帰って開けてからまた電話してね。」と言う運びに。。
だから言ったのにぃぃぃぃ〜。


それから急いでオーケーに買い物に行き、
帰ってから荷物を開けると!!!
なんと!私の大好きな瑠異沙ざびえるも入ってましたっ!!!
かぼすがたくさんとねぎおくんの大好きなゴーヤー。
そしてりんご酢も。


さっそくねぎおくんの実家に電話しました。
いつもありがとうございます。
ねぎおくんの実家の方では盆踊りがあってねぎぱぱが歌い、
ねぎおくんの弟にらおくんが太鼓を叩き、ねぎままが踊って
大活躍だったみたいです。
すてき〜。わたしも盆踊り大好きなんですよね〜。
残念ながら今年も踊らずに終わってしまいましたが。。。


今日もお風呂を入れて入りました。
そしたら眠くなっちゃってお米も研がずに寝てしまいました。


写真は瑠異沙とダンスです。