体操日本男子金メダル。

アオリイカ。。。合掌!

昨晩寝る前にお米を研いでセットしておかなかったため
残りごはんと冷凍ごはんをチンしておにぎりを作りました。
すると思ったよりも量があって
ねぎおくんのお昼のおにぎりがいつも2個なのに3個になりました。


朝はパンをトーストしたのですが、ちょっと焦がしてしまいました。とほほ。


会社に着くと『体操日本男子金!』という号外が
テーブルに置いてありました。
いつのまに?という感じでしたがよかったよかった♪


私がいちばんオリンピックを見ていたのはひょっとしたら
レイクプラシッドとかモスクワとかかもしれません。
体操男子は今はなきソ連がとっても強かったです。
ディチャーチンやトカチェフとかのころです。
女子はもちろんルーマニアのコマネチ。
でもソ連もエレナ・ダビドワやシャポシュニコアが
がんばってましたね。


今日は忙しい日の割に時間に余裕がありシュレッダーに
バリバリといらなくなった書類を食べてもらいました。
シュレッダーってけっこう楽しいですよね♪


雨が降ってきましたががんばってちゃりんこで帰りました。
実家でマカロニサラダととうもろこしをいただきました。


今日も細木数子さんの番組を見たのですが
その前にフジテレビでも特番をやってたんですね!
知りませんでした。
さとう珠緒が中身がおやじだということがわかり、
なんとなく笑えました。ふふふふふ。


日記の書き込みがたまってしまい、
夏休みの何日間かを書き込んだら寝るのが
遅くなってしまいました。


写真はいまではすでに懐かしい
アラン・ウォンズのアオリイカのサラダです。
ねぎおくんが注文しました。