きんつば。

ゴーヤーチャンプルー♪

朝起きたら8時15分でした。。。焦りました。
おにぎりだけ作ってあたふたしていると
ピンポーンと玄関のベルが鳴ったので朝から
宅急便かしら?と出ると母がきんつばを持って立っていました。


「足が速いから今日会社に持っていって食べちゃって。」とのことでしたが
賞味期限は8月31日って書いてあるになぁぁぁと思いつついただきました。
「携帯にメールも入れといたからあとで見てね。」と母。


メールには一個私の分をとっておいてください。
もらった人に感想を言わなくちゃいけないので。。。とのことでした。
ガッテンだ!


3時に配りました。そんなに甘くなくってとてもおいしかったです。
6個しか入っていなかったので包丁で半分にして配りました。


実家に行き、ピアノをちょっと練習してから
ねぎままが送ってくれたかぼすを持って
ピアノのレッスンに行きました。


先生のグランドピアノの方が音が柔らかい感じがしました。
今までのピアノはオルガンみたいなタッチだったし音も全然
気にしていませんでしたがHちゃんからいただいたピアノは
とてもピアノに近いのでだからこそ違いを感じるのかもしれません。。


ずいぶん練習したわりに先生の前ではあんまりうまく弾けませんでしたが『アイネクライネナハトムジーク』は卒業で
ユーモレスク』をちょっとやりました。
『渚のアデリ-ヌ』もなんとか。。。
笑点』のテーマ曲も弾きました。
中村八大さんが書いてるんですね〜。。。


先生から小さいお饅頭を20個もいただきました。
10個くらい軽く食べちゃうわよ。と先生。。
そ。。そんなぁ。。


洗濯物をたたんで引き出しの整理をしました。
先生からのお饅頭をひとつつまんでみました。
あらら。ほんとだ。中身が白アンで軽い感じです。
すいすい食べれちゃいます。気をつけないと!
明日会社に持って行かないと全部食べちゃうかも。。。(^^;;


ゴーヤーチャンプルーを作り、お風呂を入れて
ねぎおくんの帰りを待ちました。
ゴーヤーチャンプルーがちょっと冷めかけてきたころ
ねぎおくんが帰ってきました。


写真はゴーヤーチャンプルー