実家に帰らせていただきます。

ペネちゃんの背中

朝実家に行くとジンちゃんが玄関の中で綱を足にからませて
身動きが取れなくなっていました。
ただちに救出しました。
ジンちゃんは足が弱ってからグルグル回ることが多くなり、
それに伴って綱を足にからませることが多くなったのでした。




月曜日が休みということでみんな忙しそうにしていましたが
私はそんなに忙しくなくてほとんど定時で仕事を終えました。




今日も歩いて帰りました。
カレーを作るために途中で鶏もものひき肉を買いました。


家で小さいおにぎりを食べたあと近くのドラッグストアで
ネコの砂を買いました。
5キロの袋なのですがなんだかすごく重く感じました。

それから実家に行き、ジンちゃんの様子を見に行きました。
向かいのNさんが来てくれて今日の深夜2時過ぎ頃ジンちゃんが
泣いていたので私がいるマンションまでベルを鳴らしに行ったと話してくれました。




私は全然気がつかないで寝ていたので「気がつかなかったです。すみませんでした。」と言ったのですが
いろいろ話していくうちにNさんが違うマンションの違う部屋に行っていたことが判明。



「じゃ、誰も出なくてよかったですね〜。」と話したのですが
ジンちゃんにもNさんにも悪いので今日からは実家に泊まることにしました。
そして夜玄関にジンちゃんを入れるときは綱を外すことにしました。



そして実家のトイレ掃除をして、お風呂にお湯を入れてから
家に戻りました。



するとすぐねぎおくんが帰ってきました。
これからカレーを作るというところだったのですが。。

ねぎおくんは今日までが返却期間だった「ハリーポッターと秘密の部屋」をゲオまでチャリンコで返しに行きました。
帰ってくるころにはカレーはできあがりつつありました。
ごはんも楽ちんご膳で炊いちゃいました。


そして実家でお風呂に入ってから寝ました。
ねぎおくんは家で寝ました。
久々に別居です。


写真はペネちゃんの背中です。
なかなかかわいい写真が撮れないのですが
私のおともだちのソノさんはいつもかわいく撮っています。
ソノさんちのシュシュちゃんは「こちら」♪