シタール最高!!!

シタールの野菜カレー。

朝起きると頭痛が治っていたので食パンをトーストして
ゆでたまごときゅうりのみじん切りをマヨネーズであえたデップを作ってのせて食べました。おいしかったです。
私はこれがけっこう好きなのでときどき作るのでした。


それから久々にイストを運転して母とねぎおくんとお墓参りに行きました。
今日は屋台(お好み焼きとかわたあめなど)は出ていませんでした。
そんなに混んでいませんでしたがお墓にはほとんどお花が飾られていました。
みんなちゃんと来てるんですな〜。


帰りにシタールでランチを食べました。
すごくおなかが空いていたのでお料理が出てくるまで待つのがちょっと辛かったです。


隣の隣のテーブルではどうみてもカレーオフ会という感じで
うんちくを大きな声で論じているおっさんがいました。
カレーはすごくすごくすごーくおいしかったです。
カレー博物館のどのカレーよりもおいしいと思います。
シタール最高!!!


食後にマサラ・チャイを飲みました。これまた最高においしかったです。うふふふふ。
おいしいものをおいしくいただく。。これ以上のしあわせがあるでしょうか?
つい、目もキラキラとしてきてしまいます。


シタールを後にしたあと、先日行った世界チャンピオンの肉まん屋さんに行ってみました。
全然並んでいませんでした。どうしたことでしょうか?
母が肉まんを買ってくれました。


帰ってから夕方まで休んで、マイカルに映画を見に行くことにしました。
途中で中華街にあるパルファンという喫茶店本牧にできたので
そこでお茶してみました。
なんと!!!中華街と同じパルファンなのにあまりおいしくありませんでした。
普通のコーヒーもないし、ねぎおくんはざくろのジュースにしたのですがそれもあまりおいしくありませんでした。
ここのパルファンは悪いけどもう入らないことにしました。


そしてブックオフで「ダーリンは外国人」というコミックを探しました。
まだお値段が高かったのでもうちょっと様子を見ることにしました。
陰陽師」が1冊105円だったので試しに3冊買ってみました。
ねぎおくんは真向法の本を買いました。


それからmovix本牧を目指すとなんと!今日から改修工事ということで10月の中旬まで閉鎖されていました。
しかたなくサティでタイムサービスのおすし(なんと半額!)を買って
ゲオで『ボーンアイデンティティ』を借りて帰りました。


『ボーンアイデンティティ』を見ることなく寝ました。


写真はシタールのナスとトマトのカレーです。
ベイガンマサラとか言うらしいです。うふふふふ。