ジンちゃん。昇天。

コロッケ♪

母から朝電話がかかってきて今朝の5時頃ジンちゃんが
他界したことを知りました。


母はジンちゃんを庭に埋めると言い出しました。
そんなこといきなり言い出されても
それまでは戸塚斎場で火葬してもらうことにしていたので
てっきりそのつもりだと思っていたのです。


それは大変だから焼いてもらってからの方がいいんじゃない?
と言ってみたのですが母は
「もう決めてるから!穴掘るから!」とすごい鼻息でした。


土に還るにしても灰の方が早く土に還れるんだし
ジンちゃんもそのほうがしあわせだよぉ〜。と説得に出た私でした。


結局保健所に電話して今日明日は予約でいっぱいで日曜に
戸塚斎場で焼いてもらうことになりました。


会社を休もうかどうかという状況だったのですが
一応出社して母の連絡待ちにしていたのでよかったです。
休んでもなにもできなかったので。。。


会社の帰りに久々に耳鼻科に行きました。
家からはちょっと遠いので会社の帰りがいいのですが
なかなか行かれずやっとという感じでした。


行く前からおなかがすごく空いてしまってつらかったのですが
時間までに行かないととまっすぐ行きました。


待合室に『ダーリンは外国人』があってちょっと読むことができました。
やっぱり面白いです。


先生に妊娠を告げると『それは大切にしないと。飲み薬はダメだね〜』と言われました。
当分通うように言われました。
かなり外耳炎がひどくなっていたのです。
でも今日ちょっと薬を塗ってもらっただけでかなりラクになりました。


耳鼻科をあとにするともうほんとにおなかがペコペコで
気持ち悪くなってきていたのですが
食べるところもないし雨もひどいのでとにかく早く帰ろうと
急ぎました。


母からメールでごはん用意してあるというメッセージがあったので
まっすぐ実家へ!!
テーブルにコロッケが乗ったお皿を見たときはしあわせでした。。
バクバク食べました。


ねぎおくんの分ももらって帰りました。