台風22号。

超熟ロールサンド。

今日はとっても大きいと言われている台風22号が関東にやってくる日です。
夕方以降は外出はなるべく避けるようにとニュースでも言っていました。


昨日他界したジンちゃんは明日火葬されるのでそれまで
ドライアイスで体を冷やしてあげることにしました。
昨日は母がドライアイス屋さんに買いに行ったのですが
今日は雨がひどいのでイストを出すことにしました。


まず、ねぼすけのねぎおくんを起こしました。
「くそばばぁ」と言われました。。。
ほんとにひどいだんなさんです。(T_T)
わたしは「くそじじぃ」なんて言ったことないのにさ。
でも悔しいので起こしてやりました。へへへ。


超熟ロールでサンドウィッチを作って食べました。
おいしかったです。


それからイストにガソリンを補給しました。
8月以来の給油ということでかなりお値段が高くなったなぁ。。と感じました。
私は宇佐美というところで入れているのですが
そこには看板に「安くてゴメン値!」と書かれています。
謝る程にはお安くないと思うのですが。。。


それからおともだちの家にいる母をピックしてランチをしました。
ランドマークの天國でかき揚げ丼を食べました。
おいしかった〜。


神奈川の物産展みたいなのをやっていて母が室アジの干物とおせんべを買いました。
それからドライアイスを買って大雨の中家に戻りました。


ビデオに録っておいた『陰陽師Ⅱ』を見始めたのですが
15分くらい見たところで寝てしまいました。


起きると台風は去ったあとでした。
それから再び『陰陽師Ⅱ』を見ました。
やはり今井絵里子はミスキャストだと思います。
もっと無名の人でいいからうまい人を使うべきだと思いました。
ひどすぎです。
☆は10個中4個です。