マロンシフォン♪

マロンシフォンケーキおいしいです。

今日はいっしょに働いているKさんがお休みでしたが
お休みして正解というくらい
なんだか忙しくありませんでした。


と言いますのも中国が国慶節でお休みになっていて
いつも入ってくる船が一船入ってこないので
輸出の仕事も輸入の仕事も忙しくなかったのです。


月曜がお休みだったのでピアノは今日に振り替えになっていたのですが
I野さんから久々に会おうというメールが入ったので
ピアノが終わった8時過ぎに李園で食事をすることにしました。


ピアノの先生にもジンちゃんが他界したことを告げました。
ここのところめっきり練習していない『ユーモレスク』を
つっかえつっかえ弾いている最中に左肩甲骨の内側あたりに
激痛が走りました。
ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ〜という感じ。
びっくり。


そしてイブちゃんはひそかに部屋におしっこしてとぼけていました。
でも先生と先生の娘さんのTちゃんはベルちゃんではなく
イブちゃんがやったということを見破っていたのです。
さすがです。。。


その後I野さんと久々にあっておいしくごはんを食べました。
高菜チャーハンと牡蠣入りタンメンと油淋鶏。
そしていつも私ばかりおいしいものを食べているので
ねぎおくんにおみやげで豚肉ときゃべつの味噌炒めを頼みました。


そしてたまたま昨日ちょろっと掃除していて
いつもよりはきれいだった我が家でお茶をしました。
小菅さんがFLOのマロンシフォンケーキを持ってきてくれたので
紅茶を入れて食べました。
すごくおいしかったのですがなんときれいに切ることができませんでした。
残念!!!