順調です。

ねぎ焼き♪

今日は検診の日だったのですが昨日体調を崩していたので
行かれるかどうかちょっと心配でした。


昨日ごはんをセットしておかなかったので今朝は超熟ロールで
サンドウィッチを作ってねぎおくんに持たせました。
ねぎおくんはほんとにぎりぎりまで寝ていて5分くらいで
仕度をして出て行きました。


それからシャワーを浴びて母とけいゆう病院に行きました。
11時半に予約していたのですが呼ばれたのは1時半くらいでした。。
満員盛況です。
前回いろいろ検査をしてもらったのですが結果はすべて異常なしで順調ということでした。
エコーの写真ではなんとなく頭がわかるような感じになっていました。


その後母とパンパシフィックホテルのトゥランドットで
ランチをしました。
蟹味噌入りワンタンがすっごくおいしかったです。
タンタン麺とデザートの杏仁豆腐も最高でした。
待ちくたびれた後だったのでとってもしあわせでした。


その後散髪に行き、ピアノに行きました。
先生と赤ちゃんの話で盛り上がりました。


母がりんごを二つ持ってきてくれました。


10時からスーパーテレビを見ました。
記憶喪失の女の人のドキュメントでした。
テレビの画面に映ったカルテには全生活史健忘と書かれていたと思います。
すごく不思議でした。


そして彼女の過去を知っているであろう両親や
過去のおともだちは情報を彼女には伝えないのでした。
きっと辛い過去なんだろうなと思いました。


なんだか後味の悪い感じの終わり方でした。
彼女の恋人の優しそうな笑顔と
「過去のことよりこれからしあわせになればいいんだから」
ということばが救いって感じでした。


ねぎおくんは帰ってきてエコーの写真を見て空洞のところが
赤ちゃんだと思っていました。。。f(^^;;


写真は粉もの元次のねぎ焼きです。