台風23号上陸。

久々の肉じゃが♪

今日はすごく大きい台風がやってくるということで
なんだか気が重かったです。


朝、なにげに新聞を開いてみると中に古紙回収は20日ですという紙が入っていました。
20日って今日じゃん!!!
9時までに玄関先に出しておいてくださいとか書いてあります。


朝の時間がないときだというのにがんばって新聞紙をまとめて
紐て結わきました。
ねぎおくんにマンションの入り口まで持っていってもらいました。


会社では夕方帰宅許可が出て、帰れそうにない人は
帰っても早退扱いにならないということでしたが
私はバスで帰れそうだったので定時までいました。


帰りのバスでAさんとばったり。
Aさんは小学校のときからのともだちです。
でもAさんが降りるときにお互いに気がついたので30日にね♪ということで別れました。
30日は母校の中学でブラスバンドの演奏会があるので
何人かのともだちと行くことになっているのです。
楽しみです。


帰るとマンションの入り口に今朝ねぎおくんが出してくれた
新聞がそのまま置いてありました。。
ショック!!
すぐ読売新聞に電話すると「25日に延期になりました」とのこと。
がっくり。


今日はひさびさに肉じゃがを作りました。
ちょっと甘めですがおいしくできました。
ねぎおくんも電車が止まるといけないので
いつもより早く帰ってきました。


テレビのニュースで見ると台風はとんでもなく大きいみたいで
各地で大変な被害が出ていました。
何人もの人が亡くなり、何人もの人が行方不明になっています。
電車は横転しているし車は水没していたりします。
今年はなんでこんなに台風が来るんでしょう。
24号も来てるみたいだし。
洗濯物が乾かなくて困ります。