イトーヨーカドー。地震。

オムライス

今朝6時過ぎにねぎおくんは大分に向けて出発しました。
実家で法事があるのです。
嫁としては是非同行したかったのですが妊娠中ということで
双方の家族から大事をとるように言われ、断念しました。


ねぎおくんはスカイホリデーのパッケージツアーで
往復3万円くらいのチケットをゲットしました。
別府に一泊しなくちゃいけないのですが私にしてみれば
羨ましいって感じです。


月曜にけいゆう病院に行ったときにお薬をもらい忘れたので
今日は取りに行きました。
10時に予約して薬を手にしたのは11時ちょっと前でした。


それからマタニティウェアを見に上大岡のイトーヨーカドーを目指しました。
ちょっと迷ってしまったりして歩数を稼ぐことができました。
イトーヨーカドーに着く頃には9000歩を越えていたのです(^-^)v。


イトーヨーカドーには初めて行ったのですが
イカルのサティよりも安い感じです。
すごく広いしかなり気に入りました。
母が上大岡のそばまで来ていたので待ち合わせることになったのですが
母は別所というところにあるイトーヨーカドーに行ってしまい
私はけっこう待たされてしまいました。


その間にポイントカードを作ったり(購買意欲満々です♪)
マックでチキンフィレオセットを食べたり、パスコのミニクロワッサンを買ったり
マタニティジーンズを試着したりしたのですが
そのすべてを終えても母は来なかったのでした(母も迷ったみたいでした)。


やっと上大岡店に着いた母は「おなか空いた。のど乾いた。疲れた〜。」と言いました。
すごく歩いてしまったというので万歩計を覗いたら
4800歩くらいでした。
私の方が倍歩いてます。v(^-^)v


母とデニーズに入り、私はお茶をしました。
それからマタニティのジーンズとジーパンのスカートを母に買ってもらってしまいました。
お母様。ありがとうございます。
ポイントはもちろんさっき作ったカードに付けてもらっちゃいました。


母はほかに用事があるということでそこで別れ、私はジーパンの裾上げを
1時間ほど待つためにお茶をしながら『アフターダーク』を読みました。
読み終わっちゃいました。


前作の『海辺のカフカ』に比べると
軽めに書いたって感じがしました。


相変わらずの村上春樹作品でした。これはもちろん褒め言葉で
読み終わっちゃったというのは終わってしまって悲しい。
次に書き下ろしが書店に並ぶのは何年後なのだろうか???
というそういう意味を含んでいるのでした。


それから地下鉄で関内まで行き、歩いて家まで戻りました。
万歩計は17760歩を指していました。歩きすぎちゃったかも。f(^^;;
6時ちょっと前に家に着き、手を洗ってうがいをしていたら
地震がありました。けっこう大きくて長かったです。
恐かった〜。f(^^;;
震源は新潟の方でした。
それからしばらくしてまた地震がありました。
そしてもう一回。。


大分のねぎおくんにメールするとさすがに大分は
全然揺れなかったようです。
ねぎおくんは実家のパソコンが繋がらなくなったということで
それをなおしたようです。
ねぎおくんのママはこの日記も見てくれているのですが
繋がらなかった間見ることができなくなっていたので
また見られるようになってよかったです。
さすがねぎおくん。
いい仕事してますねぇ(^-^)。


さて。テレビをつけると新潟では震度6強ということでした。
地震です。
上越新幹線が脱線しました。
テレビ朝日テレビ東京以外はみんなニュースをやっていました。
しばらくすると全部ニュースになりました。


家が一棟倒壊したという報道が入りました。
……。


オムライスとコールスローを作って食べながらニュースを見ていたのですが
歩きすぎたせいでしょうか?
眠くなってしまい、8時前に寝てしまいました。


そして12時過ぎに目が覚め、それから眠れなくなってしまいました。
5時過ぎにまた眠りました。