串揚げ。金賞コンサート。

串揚げ♪

今日はあいにくの雨ですが小学校時代のおともだちのSさんとAさんと母校の中学にブラスバンド部のコンサートを聴きに行くことになっています。
前回のコンサートのときは大雨で体育館の屋根に雨が当たって
あまり聴こえなかったくらいですが今回はそこまでひどくは降っていないのでよかったです。


その前に馬車道『磯むら』でランチをしました。
久々の串揚げです。すごくおいしかったです。
Sさんは6歳の女の子と4歳の男の子といっしょだったのですが
ふたりともすごくかわいくていい子でした。
ふたりのいまのブームはあやとりでふたりで紐を取り合いながら
橋を作っていました。


その後山手駅に行くとすごい人だかりでこの人たちはみんな
中学に行くのだろうか。。。と焦りましたが実は星光学園の説明会の日だったらしく、塾のパンフを配っている人もいました。


ちょっと寒かったのですが前回よりもコンサートはよかったように思いました。
東日本地区で金賞を取ったということでした。
すごく練習しているという自信が伝わってきました。


帰りはあまりにも冷えたので近くの北欧でみんなで
ホットココアを飲んであたたまってから帰りました。


ねぎおくんはベッドに横たわったままでした。
昨日の深酒で一日寝ていたのです。。
その後、いっしょにグルッペ本牧に行き、お惣菜をちょっと買っておみそ汁とコールスローを作って食べました。


なぜか鼻血が出てしまい、ベッドに横になったら
そのまま寝てしまいました。


写真は磯むらの串揚げです。アスパラ最高です♪