ふく西。

天丼♪

ねぎおくんが風邪をひいて以来右頬が痛いということで
朝近所にある耳鼻科に行きました。
蓄膿症ということでお薬をもらって帰ってきました。


それから母と三人で近所にある天ぷらやさん「ふく西」に
向いました。
初めて入ったのですが、すごくおいしかったです。


ねぎおくんはそこのメニューにあった牡蠣の天ぷらが
どんなものなのかかなり興味を持ったようでした。
ねぎおくんはかき揚げ丼、母は天ぷら御膳、私は天丼をそれぞれ
頼みました。
こんなに近所にこんなにおいしい天ぷら屋さんがあったなんて。。。
昔、バロン(本牧館系パン屋さん)だったところが。。。
また来ましょうねということでお店を後にしました。


家に戻り、5時過ぎまで寝てしまいました。
7時過ぎにI野さんのお店に天ぷら三人組で行きました。


明日久しぶりに会うともだちに結婚のお祝いのお返しの
プレゼントを買いました。
あと部屋に置く備長炭も。
すてきなシルクのワンピースがあって母が気になっていたようですが
今回は我慢したようでした。。。