結婚式一周年記念日。

フルーツミルクレープ。

一年前の今日、私とねぎおくんは大分の宇佐神宮
結婚式を挙げました。
朝から雨が降っていたのですが私たちの式が始まるときには
雨は止んでくれていました。。。


さて今朝は圧力鍋でごはんを炊きました。
私は圧力鍋で炊いたごはんがしっとりとして好きなのですが
ねぎおくんはいまいちみたいです。


上司からいつから産休を取りますか?という話があったので
インターネットで調べたりしました。
産前休暇は予定日の6週間前からといろんなところに
書いてあったので来年の3月7日くらいから
休むことにしました。。
そのころ私のおなかはどのくらい大きくなってるんでしょうね。


仕事はこまごまとやることがあり
ちょっと残業になりました。
オフィスの鍵を締めて帰りました。


家に帰るとがおちんからムーミンの飛び出すカードが
届いていました。
とってもステキでかなり気に入りました。
ムーミンが森の薫り(ウィンナー)を刺したフォークを
握っているのです。


母から大根を煮たというお誘いのメールが入ったので
実家に行くとなにやら焦げ臭いにおいが。。。
大根は焦げ焦げで食べられませんでした。。。


今日は結婚式の一周年記念日なので
餃子を作ろうと思っていたのですが
あまりにも疲れていたので断念しました。
そしてケーキだけでも買おうと思っていたのですが
これまた残業でとほほという感じになり
遅くまでやっているサティのケーキ屋さんに行くことにしました。


母とサティを目指しました。
フローにはケーキがほとんどなかったので
コージーコーナーでショートケーキとフルーツミルクレープ。
母はマロンケーキ。
結局母がお祝いということで買ってくれました。
大根は焦がしちゃったけどケーキありがとうございます。


ねぎおくんには以前作り置きしておいたハンバーグを焼いて
食べてもらいました。
それからケーキをいっしょに食べました。


これからも仲良しでいようね。
ねぎおくん。