ねぎおくん、もう止めないと!

すきやき。

遅刻をする夢を2回連続で見てしまいました。
それも間に合いそうもないのでタクシーで行こうと
タクシーを拾おうとするのですがタクシーが全然止まってくれないという
苦しい内容でした。。。


さらに1回目の夢を見たときに目が覚めて
「はぁ〜。よかったぁ。夢だったぁ。。今日は日曜だもんね♪」と
再び眠りに入ってまた似たような夢を見てしまったのです。
それも会社の勤務地がなぜか近くの坂の上の北方小学校になってるあたり。。。
歩いて5分くらいのところにタクシーで行くわけないのにぃぃぃ。
という感じで、こういうところが夢なんですねぇ。。。


ブランチはおみそ汁を作って明太子入り鰯を焼いて食べました。
鰯がすごくおいしかったです。
これは冷凍でだいぶ前にねぎおくんの実家から送られてきたものの
最後の一尾でした。とうとうなくなってしまったのです。
しかしおいしかったですなー。


実家の母から連絡があり、第二回リフォームミーティングが
夕方4時から開かれました。
キッチンの水道の位置がシステムキッチンと合っているかどうかという
話になり、ホームズに行って実際に計ってみるとなかなか
寸法が合うものがないことがわかりました。


ホームズにはねぎおくんの運転で往復しました。
ねぎおくんの手はやはり汗ばんで冷たくなっていました。
ねぎおくんがんばってね。
運転は慣れだからね♪


実家に戻ると母がすきやきを作ってくれていました。
おいしくいただきました。
ねぎおくんはビールを2缶飲みました。


そんなねぎおくんは家に戻ってからドラクエをしています。
もう寝ないと〜。