鍵忘れる。

三溪園にて。

今日は朝おにぎりに明太子を入れたのですが
大切にするあまりケチってしまったようです。
ねぎおくんがちょっと不満そうでした。
明日は思いきって入れてあげようと思っています。


会社に着くとくしゃみ鼻水が出始めました。
やばいかもしれません。。
風邪かもしれません。
また風邪かよぉー。。。


今日はなかなか忙しい日だったのですが
量がそんなに多くなかったこととはかどったことで
早めに終わることができました。
でも会社を出たのは最後で鍵を締めて帰りました。


帰りにダイソーに行き、スポンジや三角コーナーの水切りの袋とかを
買いました。


なんと家の鍵を家に置いてきてしまったために家に入ることができず
実家に避難させてもらいました。
母が野菜たっぷりのビーフンを作ってくれたのですが
すごくしょっぱいところがあって妊婦には危険でした。


家に入れないのでねぎおくんに早く帰ってきてもらいました。
9時には実家に着いてねぎおくんもビーフンを食べ
細木先生の番組を見ました。
やっぱり徳光さんとやってる番組の方がセンスがいいような
気がします。


帰ってきておなかの赤ちゃんに
ピーターラビットの本を読んであげました。
ベンジャミンバニーの話とトムサム、ハンカ・マンカの話です。
名前が面白いですね。


写真は三渓園で撮ったものです。