アルテリーベ。

アルテリーベの前菜。

わっ。11時半だっ!と思ったら
7時5分前でした。わははは。
長針と短針間違えて見てました。f(^^;;


今日はいよいよアルテリーベに行く日です。
楽しみです。
ねぎおくんはちょっとのどが痛いということで寝ていました。


朝は超熟ロールでサンドウィッチを作り、
黒豆ココアを飲みました。
ねぎおくんも起きてきました。
『スパスパ』でちょっと前にやっていたココアのビデオを
昨日の夜見たのでココアに再びハマりそうです。


ココアはすごぉく身体にいいみたいです。
ポリフェノールの塊リグニンというのが腸をきれいにしてくれるそうです。
便秘ですごく悩んでいた人たちがみんな改善されていました。
ココアは夜オリゴ糖を入れて飲むとすごく効果があるということで
お肌にもすごくいいみたいです。


今日ごいっしょするはずだったソノさんは
風邪気味ということで残念ながら欠席となりました。


さて、12時過ぎにバス停でSにゃんと待ち合わせ
ねぎおくんと3人でアルテリーベに向いました。


日曜のランチタイムでほとんど満席でした。
天井が高くてクラシックが流れていて
すてきな雰囲気のお店でした。


ランチのコースにしました。
すごぉくおいしかったです。
ねぎおくんは最初後ろ向きの姿勢でしたが
おいしく食べられたのでご機嫌でした。


Sさんとバスの中で別れて家に戻り
ねぎおくんとふたりして2時間くらい寝てしまいました。
7時に机張原に住むねぎおくんのおばさんから電話があり、
目が覚めました。


いつもかぼすやしいたけを送ってくれるのですが
またお餅を送ってくださると言うお話でした。
いつもありがとうございます。


それからみかんを送ってくれた別府に住む
ねぎおくんのおばさんにお礼の電話をしました。


さぬきうどんを食べてから
ねぎおくんが申し込んだ子育てのDVDをふたりで見ました。
子供にあまりテレビを見せないというのがすごく
大事なことのようです。


ねぎおくんがテレビっ子なので努力がいるかもしれませんです。
ねぎおくんはのどが痛いということで
メソメソしていましたが
インターネットにいろいろ書き込んでいるうちに
すごく疲れてしまったようです。


お疲れさま。
ねぎおくん。
明日は月曜だからがんばろうねー。


写真はランチの前菜で
牡蠣のポシェ、フランボワーズヴィネガーのバターソース
でございます。


フルコースで3675円でした。
食後の飲み物は別だったんですけど
でもお得な感じでした。