母の年賀状完成。

おみそしる。

9時頃起きました。
おなかが空いて目が覚めちゃいました。がははは。


ヤマザキのケーキを食べないと賞味期限が迫ってきていたので
朝はケーキでおめざという感じでしたが
それだけではさすがにものたりなかったので
昨日みかちんのところに送ったときにいっしょに買った
皇朝の肉まんも蒸して食べました。
おいしかったです。


それからなぜかまた寝てしまいました。
2時に目が覚めました。
母の年賀状作成のため、家にあるプリンターを持って
ねぎおくんと実家に向いました。


全部ねぎおくんにおまかせして
私は実家にあった『週刊文春』を読んだり
一万人の第九』のテレビ番組を見たり、
ペネやヴァジと遊んだりピアノの練習をしたりしました。


ねぎおくんは有能なのでなにもないところから
母の写真入りのすてきな年賀状を作ってくれました。
ねぎおくん偉い!
ご苦労!


というわけで帰ってからごはんを食べて
貯まっていたビデオを何本か見ました。
あるある大辞典』の筆跡で性格がわかるという回と
英語でしゃべらナイト』の指揮者の佐渡裕氏がゲストの回と
大家族で高校生の女の子が母親代わりになって奮闘している番組です。


ねぎおくんもいっしょに見ました。
佐渡裕氏が言っていたマーラーに興味を持ったようです。。。