けいゆう病院。

親子丼定食。うどん付き。

今日はけいゆう病院に行く日だったので会社はお休みすることにしていました。
ねぎおくんが前夜実家で飲んだシャンペンのせいかどうか
ちょっと気持ち悪いと言って家を出るのが1時間くらい遅くなりました。


実家にいるIみんの朝ごはんを作りに実家に行き、
朝ごはんを食べたあと、イストで桜木町まで送りました。
それからそのまま母とけいゆう病院に行きました。
クルマで行ったのは初めてですが、やはりクルマだと近いですねー。
駐車料金は3時間まで520円でした。
でもそれは診察を受けた人だけでお見舞いの人などは
最初の1時間が520円でそれからは30分毎に260円なのです。
けっこうお高いですなー。。。


今日は糖の検査がありました。
炭酸の砂糖水を飲んで1時間後に血液を取りました。
結果は次回です。


その後ランドマークのカプリチョーザに行ったのですが
なにも言われなかったし地下だったので全席禁煙だと思っていたら
そうじゃなくて両隣が喫煙していました。
お水を持ってきてくれた人に「禁煙席はないんですか?」と訊くと
奥にあったらしいのですが空いてないと言われました。
「じゃ、いいです。」と言って出てきました。


ちょっと不親切ですよね。
禁煙席があるんだったら禁煙席かどうか訊くべきだし、
禁煙席が満席だったら満席ですが待ちますか?と訊くべきですよね。
クレイマー魂にちょっと火がつきました。


結局、燦鳥というところで親子丼を食べました。
母はまぐろ漬け丼。
おいしかったです。


ランドマークカードが届いていたので1時間駐車券をもらい
ここでは駐車場代はかかりませんでした。
よかったー。


それから母のおともだちのところに行って
ほうれん草をいただき、実家に戻りました。
なんだかすごく疲れてしまって実家から家になかなか戻れませんでした。


家に戻ってからすぐにベッドに横になると
2時間くらい寝てしまって、
今日が最終日だったねぎおくんがいつもより全然早く帰ってきました。


起きたら左の頭が痛くなっていて
ねぎおくんがお風呂を掃除してくれてお風呂に入り、少しよくなってから
いっしょに夕飯を食べました。
モスチキンの残りと納豆とお豆腐とミズナのサラダにしました。


そして11時過ぎに就寝。
写真はお昼に食べた親子丼定食です。