年賀状作成で夜明かし。

キムチ鍋。

9時過ぎに起きました。
昨日いただいたケンタッキーをあたためて
パスコのパンとサラダとココアで朝食をしました。


奈良小1女児殺害事件の容疑者が捕まりましたね。
情報を見るとかなり怪しい人物。
なんでもっと早く捕まえられなかったのか不思議でした。
警察の記者会見では報告している人がすごく嬉しそうにしていたので
もうちょっと真顔でやってほしいなぁとつい思ってしまいました。
ランドセルや携帯が見つかったようですね。
年内に捕まってほんとによかったです。


紀宮さまの婚約報告会見もありましたね。
黒田さん、まじめそうでとってもいい感じです。
左眉毛があがっているところがまたチャーミングです♪
紀宮さまもわたしのようにしあわせな結婚生活を
送られるといいなと思いました。(けけけ)


年賀状作成がなかなかはかどらず、
結局買い物に行ってからにしようということになって
ねぎおくんの運転でまずみなと郵便局に行きました。
と言いますのも年賀状を100枚買っていたのですが
追加で80枚いることが分かったからです。。。とほほ。。


それからイトーヨーカドー別所店に行きました。
掛け布団を探したのですがあまり種類がなく
ここでは猫の砂とシーバ、銀のスプーン、ボディローション
ねぎおくんが使うスタイリングジェルを買いました。
銀のスプーンはコマーシャルで猫がすごく美味しそうに食べていたので
うちの子たちに食べさせてみようと思ったのでした。


それから環状2号経由で磯子ニトリに行き
とうとうクィーンサイズの掛け布団を買いました!!!
いままでシングルサイズの毛布2枚とブランケットを
取り合うようにして寝ていたのでこれからは
ぬくぬくで眠れることでしょう。嬉しいです。。。


家に戻り、昨日のキムチ鍋を引き続き食べてから
いよいよ年賀状作成に本腰を入れました。
エプソンのホームページからイラストをもらってきました♪
背景の色を変えたり、フォントを変えたりするとかなり雰囲気が変わり
たくさんのバージョンで刷ることができて楽しかったです。


ねぎおくんはあまり字を書かないので
あっという間に完成させてしまいましたが
私はプリントした後けっこう書き込むタイプなので
いつも時間も手間もかかってしまいます。。
毎年箱根駅伝をBGMにせっせっと書いているような状態ですが
今年はいつもよりは早くできそうです。
なにせ前回は元旦から書き始めていたのですから。。


50枚くらい書いたところで今日はやめにしたのですが
なんと5時になってしまいました。
おなかの赤ちゃんがグリグリ動きました。
明日。。。あ。もう今日か。。
今日は早く寝るからねー。
許してねー。


パタリ。


写真はキムチ鍋です。