感涙。

昨日の夜景。

今日は朝6時くらいから目が覚めてしまって眠れず
『剣鬼疾走す』といういま読んでいる本を読んだりしました。
こういう本(剣の達人の物語)は初めて読むのですが
けっこう面白いです。
ヒーローものというか最初から剣の天才なので
気持ちいいくらい活躍するんですよねー。
ねぎおくんに聞いたところ実際にいた人らしいです。


ねぎおくんを送りだしてから
五家寶を食べたらすごくおなかいっぱいになって苦しくなり
ベッドに横になりました。そしたら寝ちゃいました。
11時くらいに起きて年賀状を取りにポストに行き、
郵便局へ500円玉貯金しに行きました。


それから母と車でみずほ銀行に行き、通帳の記張スペースがなくなったので
新しいのを作ってもらいました。
窓口じゃないと出来ないと思っていたら通帳記入の機械で
新しい通帳が出てくることを知り、ちょっとびっくりしました。


そしてランドマークに行きました。
道も駐車場も混んでいてちょっと渋滞にはまりました。
おなかが空いたので二人で今年初天ぷらをしました。
天國のランチ天ぷら定食です。おいしかったです♪
それからフランフランに行ってハッピーバッグを買おうとしたのですが
プラスチックのスーツケースみたいなのに入っていて
なんとなく買いづらくて躊躇して有隣堂に行ったり
house of roseで福袋を買ったりクィーンズに行ったりブラブラしました。


そしてランドマークの一階で豊口広さんという字を書く職人の人が来ていて
実演販売をしていました。
昨日ランドマークに行ったときもいらしていたのですが
表札が1万円ということでどうしたものかなぁと思っていたのです。
どのくらいもつものなのか関係者の方に訊いたところ
相当長持ちしますということだったので
お願いしました。


書いてもらっているのを見ていたらすごく素敵なので
感動してしまい、涙が出てきてしまいました。がはははは。
恥ずかしい〜。
でもなんだか宝物を手に入れたようなしあわせな気持ちになりました。
すごく嬉しかったです。えへへへへ。


それからスタバでお茶してからフランフラン
やはりハッピーバッグを買いました。
オーケーでココアを買ってから実家で福袋の中を開けました。
house of roseの福袋はボディソープやシャンプーなど
フランフランはタオルやマグカップ、縄跳びの縄などが入っていました。


家にもどりお味噌汁を作って納豆スパゲティを食べました。
ねぎおくんが帰ってきてねぎおくんに表札を見せると
気に入ったようでした。
よかったよかった♪


充実した正月休み最終日でした。
写真は昨日ロイヤルパークホテル日航のロビーから撮った
ドックヤードガーデンのあたりです。