仕事始め〜。

グラタン

昨日母からもらったスモークサーモンでたまねぎのスライスを挟んで
食べたのですが、朝起きたらふたりとも口の中がねぎねぎしていました。
今日はたまねぎおとたまねぎこでした。。。


たまねぎおくんはいつもより早く家を出ました。
なんと!!!私よりも早く家を出たのです。驚きです。
そして私もいつもよりちょっとだけ早く出ました。


今日は仕事始めだというのにいきなりかなり忙しかったです。
寒かったし。。。
3日にランドマークで買ったスヌーピーの福袋の中の
ジャケットのサイズが合わなくて会社に持って行き、
Tさんがぴったりだったので着てもらえることになりました♪
よかったー。


残業して8時近くに実家に直行しました。
今日は母がグラタンを作ってくれるということでしたので♪
この冬初めてのグラタンと思われます。


私はまたしても風邪をひいたらしく
くしゃみと鼻水と頭痛がちょっと。。。という感じで
早めに家に戻りました。


たまねぎおくんは、昨日より一本早い電車で帰ってきました。
10時前に家に着いたのです♪
やったー。
そしてお風呂を洗ってくれました。


私はグラタンを焼いてたまねぎおくんに出しました。
おいしかったとのこと。それは母に伝えてあげてくださいませ。


そしてお風呂に入りました。
ねぎおくんはココア。私は生姜湯を飲みました。

ではおやすみなさーい。

写真はねぎおくんが食べたマカロニグラタンです。