妊婦歯科検診。

大福茶

今日は妊婦歯科検診ということで
歩いて中保険事務所に行きました。
18人来ていて17番目でした。


血圧やむくみを調べました。
ちょっとむくんでました。。。
寝つきが悪く、睡眠が浅いということを保健婦さんに話すと
日中身体を動かすといいと言われ、明日から歩いて通勤することにしました。


それから歯を見てもらいました。
今すぐ治療しなければいけない歯はないということでした。
歯磨きの指導を受けておしまい。


午後から会社に行き、先月のデータをまとめたのですが
なかなか計算が合わず、苦しみました。
夕方やっと合ってほっとしました。


それから皇朝で肉まんを買い、今年はじめてのピアノレッスンに行きました。
今日からサンサーンスの「白鳥」に着手。
先生から大福茶とチョコをいただきましたー。


帰りにオーケーで買い物をし、実家でおでんをごちそうになって
帰ってきました。
妊婦体操しました。むくみ退散!


写真は先生からいただいた京都一保堂の大福茶です♪