フクザツ。

大福〜。

今朝の夢はなんとたばこを喫ったりビールを飲んだりする夢でした。
すごくショック!
妊婦がもっともやっちゃいけないベスト2ですがな。f(--;;
なんか精神的に追い詰められているのでしょうか。。。


今朝はなんとか頭痛も治まりやっと会社に行けました。
ねぎおくんといっしょに家を出ましたが
いつもより遅く会社に着きました。
もう5分早く出たほうがいいようです。


上司と産休について話しました。
2月から私の引継ぎに派遣の人が来ることが決まっているようです。
上司は産休のことだけを考えていたらしく
私が8月には復帰すると思っていたらしいので
育児休暇もばっちり取らせてもらいます。。
という話をしました。


午後組合の人が、育児休業ガイドブックという
神奈川県商工労働部労政福祉課が発行している冊子を持ってきてくれました。
私のいる会社では働くママは私が初めてで
いままで前例がなかったのでした。
それまではみんな前例がないということで辞めちゃってたみたいなんです。。
出産後も働けるようにサポートしてもらってるのですが
なんとなくフクザツな気持ちです。


3時過ぎに本社の人が大福を持ってきてくれました。
24個も♪うふうふ。
携帯で写真を撮りました。
今日の写真はそれです。


会社から帰ってまっすぐ実家に行きちょっとだけピアノに触りました。
それからレッスンに行き、帰りにオーケーで買い物をして
実家で明太子スパゲッティを作って食べました。
昨日に引き続きスパゲッティになりましたが
スパゲッティ好きの私にはなんの苦にもなりません。


今日の明太子スパは母からのメールで明太子スパにするからね。
というのが送られてきたので、お願いしたのでした。
母が準備をしておいてくれたのですぐに作って食べられました。


その後ピアノの復習を久々にやりました。
なんかちょっといい感じです。
うふふふふ。


それから家に戻るとすぐねぎおくんが帰ってきて
ねぎおくんにも明太子スパを作るとわたしたちが食べた
明太子スパよりもおいしくできてしまいました。
ねぎおくんはおいしいからと言って剣菱を小さいコップに
一杯飲みました。


私は今年から家計簿をエクセルでつけることにしたので
使ったお金をちょっと入力したりしました。


ねぎおくんはいまドラクエの世界です。
早く寝ろー!!!