たまプラーザ。

タトゥー。

今日は青葉区に住むともだちのSにゃん家に遊びに行く日です。
駅から遠いのでイストで行こうと
いっしょに行くHちゃんとTちゃんに連絡しようと
思っていたのですがうたた寝したりして
結局昨日は連絡できずに寝てしまいました。


そうしたらちゃんと夢に出てきました。
Sにゃんにはお昼を目指して来てねと言われていたのに
起きるとなぜか夕方の4時でSにゃんに電話すると
HちゃんとTちゃんはもう帰ってしまった。。。という内容でした。
くすん。


そんなわけで朝9時にいっしょに行くHちゃんとTちゃんにくるまで
行こうと思うんだけどというメールをしたところ
横浜で待ち合わせていく話が出来ておりました。。
それに便乗させてもらいました。


ちゃんと行けてよかったです。
高島屋ケーニヒスクローネでケーキを買い、
小倉山荘でおせんべを買い、果山で苺を買って地下鉄に乗りました。


あざみの駅からバスに乗りました。
バスが来るまでに時間があったので駅の雑貨屋さんで
いろいろ見ました。
手がガサガサになっているのでハンドクリームを帰りに買おうかなぁと
思ったりしました。


Sにゃんはピザとキッシュとお肉を煮込んだお料理を用意して
かわいい子供ふたりと待っていてくれました。
お料理はぜんぶとてもおいしかったです。
Sにゃんの子供はふたりとも愛嬌があって
情緒が安定してる感じです。いいですなー。


Tちゃんが用事があるということで3時過ぎに帰るということだったのですが
雪が降ってきたのでわたしたちもいっしょに帰ることにしました。


あざみの駅でTちゃんと別れ、Hちゃんと雑貨屋さんに行きました。
天使の美肌クリームというのを買ってみました。
サンプルがあってつけてみたらサラサラになったのです。


その後PAULというパン屋さんで
パンを買い、Hちゃんと関内で別れて帰ってきました。
雨が降ってすごく寒かったです。


NHK教育でやっていた『ジュニアスペシャル』という番組を見ました。
赤ちゃんができて出産するまでをわかりやすく伝える番組でした。
赤ちゃんができる確率はすごーく低いんだということがわかりました。
できるだけで奇跡って感じです。


その後疲れていたらしく少し寝ちゃいました。


夜ごはんはねぎおくんがお肉と野菜の炒め物を作ってくれました。


写真は金曜に食べたタトゥー東京のお料理です。