おいしいカキフライ。にんげんドキュメント。

今朝は夢を覚えてなかったです。
最近個性的な夢が多かったのでなんだかちょっと一息って感じでしょうか。。


いっしょに輸入の仕事をしているKきさんとK美さんと
上司でちょっと打ち合わせをしました。
2月1日から私の仕事の引継ぎということで派遣の人が来るので
引きつぐ内容を検討するようにということでした。
おぉ。いよいよです。
Kきさんにはいろいろご迷惑をかけることとなりますが
よろしくお願いします。


母が今日はカキフライを作るというので
お願いしました。
実家でのカキフライは十数年振りどころか数十年振りとなります。
おじいちゃんがいた頃はよく作っていて
子供だった私はあんまりおいしいと思わなかったのですが
今回食べてみたらすごくおいしかったです。
大人になると色々好きな食べ物が変わりますよね。


そんなわけでねぎおくんの分はもちろんいただいて帰ってきて
ねぎおくんが帰ってから揚げました。
ねぎおくんが帰ってくる頃に
NHKで『にんげんドキュメント』という番組をやっていて
ホッキョクグマのピースを育てている高市さんという人を取り上げていました。


カキフライを揚げるため途中からビデオに録っておいて
あとから見たのですがすごくかわいくて感動しちゃいました。
高市さんという人が若いのにすごく真剣に
ほんとの親のように懸命にピースを育てているのにも感動しました。


NHKの海老沢元会長元顧問はかなり問題ですが
この番組はかなりよかったです。
2月2日の深夜というか3日になってすぐの午前1時から
再放送があるようなのでよかったらビデオに録って見てみてください。
とにかくかわいいですー。


そんなわけでカキフライはおいしく揚げることができました。
おかあさま、いつもありがとうございます。


カキフライの写真をアップしたいのですがなんと!!!
カメラを鎌倉に忘れてきてしまったので
アップできません。
とほほほほ。