グランドピアノの鍵盤はアップライトよりも深い。

あっという間に今月も終わりでございます。
早いような遅いようなフクザツな気持ち。。。
今朝の夢は地下に向う階段をたくさんの人といっしょに
一列になって降りていくという内容でした。。。


昨日日記を書いていたら途中でへんてこになってしまい
再起動したり書き直したりしていつにも増して遅くなってしまいました。
今日は早く寝ないと。。。


今日もがんばって歩いていきました。
今日はすごく寒いと昨日の天気予報で脅されていたので
ドキドキしながら歩いていたのですが
結局はや歩きのため、いつもどおりポカポカになりました。
へへへ。


今日は母がハンバーグを作るとメールしてきてくれたので
お願いしました。
しかし、ねぎおくんは仕事が忙しく昨日も出勤したというのに
今日は最悪泊まることになるかも。。とのこと。
ねぎおくんのからだをこねぎちゃんとともに心配している
今日このごろです。


ピアノに行き、先生からグランドピアノはアップライトよりも
鍵盤が深いということを教えてもらいました。
家で練習しているときよりも先生のグランドピアノの方が
なんだか鍵盤が大きいような気がしていたのです。
そういうことだったんですね〜。納得。
どうりで家で練習したほうがうまく弾けるわけだ〜。あはははは。
と理由をつけてみたりして。。


帰りにまたオーケーに行き、今日ははちみつとか
佃煮を買いました。
最近ほうじ茶が飲みたい傾向が強くなってきて
会社でほうじ茶のティーバッグを飲もうと
オーケーで探したのですがなかったので断念しました。
チョコの種類も少ないです。哀しい。。。


帰ってからハンバーグを丸めて焼いていただきました。
おいしかったです。
残りをラップに1個ずつくるんで冷凍庫に入れておきました。
なんと7個もできました。


『キスイヤ』を見て、『スーパーテレビ情報最前線』を見ました。
自閉症の子供とその家族を取材していました。
妊婦としてはかなり考えさせられる内容でしたが
自閉症の子供の親は懸命に子供と接していて
パワフルでした。


ねぎおくんは泊まらずに帰って来れることになり
お風呂の準備をしておきました。
今日は早く寝ないと。