ねぎ焼き。

寝坊しちゃいました。。。


またしても遅刻の夢です。
なぜか母といっしょに会社に向っていて
母が「もう10時半過ぎてるよ」と腕時計を見て言うのでした。
私が自分の時計を見ると5時半くらいで止まっていて
たまたま道にいた人に時間を訊くと8時54分だと言うのです。
じゃ、あと6分だぁ〜と急ぐのですが
会社はすごく大きなビルの中で昇りエスカレーターが
人が乗れないように地面に平行にもちあがっていたりして
乗れないよぉぉぉと焦っていた次の瞬間にはそのエスカレーターに乗り
オフィスに着くのでした。
もちろん遅刻しています。
でも今日は交通事情でみんな遅れていると
先に着いている人たちは仕事をするでもなく
ゆったりお茶を飲んでいる。。。。
そんな内容でした。


そして起きたら8時5分で今日はバスで行きました。
なぜかお腹がすいてお昼前におにぎりを2口くらいひそかに
食べました。


ねぎママからメールが入り、大分は大雪だということがわかりました。
車には気をつけてくださいねー。


I野さんからたくさん長ねぎをいただいていたので
それを使ってねぎ焼きを作ることにしました。
母にメールすると今日はシチューを作るつもりだったのに。。
明日にしますという返事が来ました。
うちでいっしょにねぎ焼きを食べることになりました。


帰りは歩いて上州屋で豚肉を買い、
おみそ汁とねぎ焼きを作りました。
おいしくできました。


ねぎおくんは10時半過ぎに帰ってきて
ねぎ焼きを食べながら剣菱を飲み
早々に寝てしまいました。


私は片付けてお風呂に入りまたしても遅くなってしまいました。
明日寝坊しないようにしないと。。


でもそろそろ花粉が来たような。。。
今日はけっこうくしゃみ連発しました。