ふとん干し。赤ちゃん本舗。

鍋焼きうどん。

朝5時に目が覚めてから7時半まで全然眠れず
結局その後うとうとしながら9時半くらいまで寝ていました。

朝は昨日母がくれた大和町にあるパン屋さんのパンと
サラダを作って食べました。

ねぎおくんに頼んで屋上にふとんを干してもらいました。
これから花粉がやってくるのでとうぶん干せないし
たまには干さないと。。
ふとん干しが大変だったらしく
ねぎおくんはかなり消耗して戻ってきました。


今日は新生児用の肌着やおむつを買いに行こうと
母に言われていたのですが
ねぎおくんの消耗が激しく出発が少し遅れました。
そしてねぎおくんの運転で戸塚の赤ちゃん本舗に三人で行きました。


道が混んでいたために1時間くらいかかってしまいました。
そしてたくさんの商品とサイズがあり選ぶのにてこずりました。
めんどくさいねーとねぎおくんとわたし。。
かなり疲れたので買い物が済んだあと
麻布茶房というお店でお休みしました。


出掛けは機嫌が悪かったねぎおくんですが
私が疲れて機嫌悪く見えたらしくそれを見て機嫌が治ったようです。。
どういうことでしょうかっ?
疲れてはいたけれど私はもちろん全然機嫌は悪くなかったのですが。。


それから100円ショップのキャンドウでちょっと買い物をし
帰りは道が混んでなかったのでスムースに帰って来られました。
藪そばでねぎおくんは穴子天丼、母と私は鍋焼きうどんを食べました。
藪そばは手打ちそばを売り物にしているのですが
手打ちそばをひとつも頼まないヘンな三人組でした。。


実家でいらなくなった箪笥をねぎおくんが庭に運びました。
そして家に戻り、ねぎおくんはお風呂に入って早々に就寝。
私はこれからお風呂に入って寝ます。


写真は鍋焼きうどんです。