KさんとK美さん来訪。

濱うさぎのごま餅。

今朝の夢はちゃりんこのタイヤがパンクして
自転車屋さんまで修理に持っていくという内容でした。
でもそのチャリンコは私が愛用しているママチャリではなく
兄の(いまでは全然使っていない)マウンテンバイクのタイヤで
マウンテンバイクのタイヤは太いのでちょっと穴が空いても
だいじょぶなんだよねーとか言ってる夢でした。
さらに自転車屋さんは近所の鉄工所のおじさんが扮していて
他に14台も修理する自転車があるから
治すのに時間がかかるというのでした。。。おしまい。
またしても脈絡ありませんでした。。


さて。今日は会社のKさんとK美さんがうちに来てくださるということで
掃除をしました。
引越し準備も少ししたので時間が押せ押せとなり
おふたりを歓迎するための準備(お料理)ができず
いらしてから準備する運びとなってしまいました。


おふたりとねぎおくんはビールが好きなので
とりあえずビールで乾杯してもらいました。
ポテトサラダを作ってみました。


そしてねぎおくんの妹みかちんが送ってきてくれた
毛がにをとうとう食べるときがきたのです♪
すごくおいしかったですーーーー。
ありがとう。みかちん♪
ねぎおくんと結婚してよかったですー。(^-^)v


そして餃子に至ってはひとり10個包んでもらうことにしちゃいました。
4人で餃子包むのって楽しいですね。
なんか内職やってるみたいでした。うふふふふ。


なかなかおいしくできたようでよかったです。
おふたりは楽しんでいただけたかしら。。。
不便なところにようこそおいでくださいました。
ありがとうございました。


写真はKさんが持ってきてくれた
濱うさぎのごま餅です。
一見砂場のようですがこれは擂り胡麻
この下にお餅が隠れているのです。うふふふふ。


すりごまがしっとりしていてお餅の中のつぶあん
よく合っておいしかったです。
Kさんごちそーさま♪