レイキ。

龍神。

今日はレイキファーストディグリーということで10時に江ノ島治療室に行く日でした。
朝7時40分に起きてお豆腐とわかめとかにのおみそ汁を作りました。
おにぎりは鰹節と野沢菜でにぎり、朝食を摂りました。
またしても遅く出発してしまった私たちは急ぎ足で9時9分の電車を目指したのですが
間に合わず、ねぎおくんは10時11分に江ノ島に着くことになると私に言いました。
あんなに急いだのに間に合わないんならもっと普通に歩けばよかったよーとがっくり。
しかし現在時間でIモードで乗り換えを調べてみたら9時59分に江ノ島治療室に着けることがわかりました。
よかった〜。
ねぎおくんは間に合うこととレイキセミナーでウキウキしていました。


大船で湘南モノレールの回数券を買い、江ノ島へ。
わたしたちのほかにもうひとり女性の参加者がいて3人でレイキのアチューンメントに参加しました。
なかなか面白い体験でした。ねぎおくんはプログラム中ずっとルンルンでしあわせそうでした。
お昼はちかくのスリーエフでおにぎりを買って食べました。


終わったあと次回の予約を入れてから大船に戻り、根岸線で関内に出ました。
明日はバレンタインディなので明治のブラックチョコを7枚買ってここ数年作っている
トリュフの材料を買いました。ねぎおくんはダイソーで方位磁石を買いました。
帰ってきてからパンを食べ、今日のおさらいをしていたら眠くなってしまい
1時間くらいうたた寝しちゃいました。
それから昨日解凍したもう一杯のかにでかに玉を作ろうということになり
母も誘いました。でもせっかくの毛がになんだからかに玉をもったいない
そのまま食べようということになり母が来てから母とねぎおくんはビールを飲みながらかにを食べました。
でもやっぱりかに玉も作ろうということになり結局作りました。
おいしくできました。あと昨日の餃子と母が持ってきてくれたロールきゃべつで
今日は高カロリーの食事となり、ねぎおくんはおなかいっぱいで苦しいと言って寝てしまいました。


私は食器を片付けたりしてから、家計簿をつけ、これからお風呂に入って
就寝です。
明日は母親教室最終回。

写真は江ノ島の橋にいた龍神です。