両親教室。

カレー♪

今日は朝お米がなくてキムラヤさんにパンを買いに行っちゃいました。
タラモサラダパンとアップルパイを買いました。
そしてレタスときゅうりとハムでサラダを作り
ココアを飲みながら朝食を摂りました。


ねぎおくんといっしょに歩いて両親教室の会場に向いました。
お人形のゆりちゃん(ゆりちゃんなのになぜか男の子でした。。)を
ねぎおくんがまずお風呂に入れました。
ゆりちゃんのおなかには3000gと刺青がしてありました。。f(^^;


その後ねぎおくんは13キロのおもり入りのベストみたいなのを着て
横になったり掃除機をかけたりしました。
腰が悪くなりそうだとねぎおくんは言っていました。


その後親としてどうすればいいかというような
講演があり、いろいろ不安を煽られました。。
パンフレットはとても基本的なことが書かれていて
やるべきこととして
子供に食事を与えるとか
休息を取るとか
支払いをするとか
そういう内容が列記されていました。


12時ぴったりぐらいに終わり、
ねぎおくんと中華街でランチすることにしました。
初めは梅蘭で梅蘭やきそばを
食べるつもりだったのですがなぜかお店が見つけられず
同發本館
平日のランチでしか食べられないメニューには載っていない
まかないカレーを食べることになりました。


何年か前に一度食べたことがあり、片栗粉が多くて
独特のカレーだったように覚えていました。
出てきたのはそのとおりのカレーでした。
ただ時間がすごくかかって量も多く、残す勇気のなかった私は
全部食べてしまい、結局会社には7分ほど遅れて着きました。。。


ずっとおなかいっぱいでした。。。


ピアノに行き、先生の娘さんのTちゃんから手作りのクッキーを
いただきました。
ねぎおくんと母の分もくださいました。
ありがとうございます。


母がおでんを作るというので実家でおでんをいただきました。
ねぎおくんの分を持って帰ってきました。


写真は同發本館幻のまかないカレーです♪