引越し日決定!

お持ち帰りのケーキ♪

今日もバスで通勤です。
そしてシュレッダラーになりました。
身の回りがだいぶすっきりしてまいりました。


今日は引越し屋さんが20時半に見積もりに来るということで
急いで家に戻りました。


するとなにか音がするのです。。。
水が流れているような音です。
トイレのドアを開けると手を洗う水が出てくるところから
ジャージャーと勢いよく水が出つづけていました。。
タンクを覗き、おもりのようなものを上にもちあげて
水をなんとか止めました。。
最近トイレの水の調子が悪いので(上から水が出ない)
ねぎおくんが朝出勤前におもりを思いきり下げてしまったようなのでした。
一応ねぎおくんにその報告をしました。


それから部屋を片付け掃除機をかけました。


インフルエンザ中の母に昨日作った豚汁に
タケヤ味噌を加えたものを持っていきました。
母はちょうどごはんを食べているところでした。
そして2階のサッシの大きさを測りました。
ねぎおくんが荷物の搬入搬出の件でどうしても
大きさが知りたかったようなのです。


家に戻るとねぎおくんは帰ってきて
引越し屋さんもすでに来ていました。
24日に引越し作業をすることに決まりました。
引越し屋さんは荷造り用のダンボールを20個置いていってくれました。
24日までに荷造りしないと!!
ねぎおくん、がんばろうね。


写真はねぎおくんが会社でみんなから
お祝いにいただいたケーキを持ち帰ったものです。