くわ茶ほうじ茶。

階段。

今日もバスで行っちゃいました。。
あと5分早く出られれば歩いて行けるのですが。。。f(^^;;
ねぎおくんは私よりちょっとだけ早く家を出ました。


今週は船のスケジュールの関係であまり忙しくなく
身の回りの整理(主に書類の片付けでシュレッダー)を中心にやりました。


お昼休みに銀行に行きました。
明日ねぎおくんのお誕生日のお祝いにジェファンに行くので
その資金調達のためです。


楽天でくわ茶ほうじ茶を売っていることをつきとめました。
やったー!!
でも残念ながら品切れで入荷待ちとなりました。
ひょっとしてひそかにブレイクしているのでしょうかっ?


ちょっと残業してオフィスの鍵を閉めて帰りました。
いまだインフルエンザにはまっている母から
お湯を入れて作るソースやきそばを食べたいというリクエストが入り、
帰りもバスで帰ってきて上州屋でパヤングソース焼きそばを買いました。
かしわば薬局でテッシュペーパーも買いました。


母に焼きそばを渡してから家に戻り、山芋入りそばを茹でてざるそばにして食べました。
圧力鍋でゆでたのですが、また圧力がかかっていたのに
ふたを開けようとしてじゅわわわわ〜っとお湯が噴出してきてしまいました。
久々の大失敗という感じで床がそば湯でびしょびしょになりました。とほほ。。
気をつけないと〜。。。


ねぎおくんは遅めに雨にぬれて帰ってきました。
豚汁と納豆でごはんを食べ、ねぎおくんはすぐに寝てしまいました。


写真は遡りますが、江ノ島神社の階段です。
妊婦には辛かったです。。。
階段ばかりでここだけじゃなかったので。。。