ジェファンで満腹。

うにとかにのフラン。

今日は江ノ島治療室に行く日で母も誘っていたのですが
いまだにインフルエンザにはまっているので
また次回ということになりました。
朝はひさびさにチャーハンを作りました。
ピーマンとにんじんとたまねぎとハムとたまごです。
なかなかおいしくできました。あとレタスときゅうりのサラダも作りました。


2時に江ノ島だったので1時ちょっと前に家を出ました。
雨が降っていてすごく寒かったです。


肩こりがひどくて治療を受けたらすごく楽になりました。
その間15分くらいかなぁ。。。
ねぎおくんとふたりで30分くらいです。
指圧やマッサージのようにじぃっくり治療するわけではないのですが
格段にラクになるのが魅力です。時間も短くて済むし。
わたしたちのあとにおじさんがやってきて治療を受けていました。


帰りに戸塚の赤ちゃん本舗に行きました。
今日はとうとう産前産後用ブラジャーを購入!!!
試着できるのでしてみるととってもラクチンでした。
もっと早く買うんだった。。。。
あと妊婦用のパジャマも一枚買いました。
いつも割りとゆったりしたパジャマを着用しているのですが
ここのところかなりお腹が大きくなってきたので
お腹のゴムがちょっときになっていたのです。
そしてタイツと毛糸のパンツも。
大分妊婦洋品も充実してきました。


そして赤ちゃん本舗のポイントカードを作りました。
前回来たときは母のともだちの娘さんの紹介状を持っていなかったので
作らなかったのです。
紹介状があるとポイントをお互いにもらえるようなのでよかったです。
あといろいろ赤ちゃんの試供品ももらいました。


その後有隣堂で絵本を見たり、名づけの本を見たりして
戸塚をあとにしました。
その足でジェファンに行きました。


ねぎおくんはシャンペンをおいしそうに飲んでいました。
わたしはお茶を飲みました。お茶もとてもおいしかったです。
そしてにんじんのムース、スモークした寒鯖、野菜添えの前菜をいただき、
うにとカニのフラン、マッシュルームのポタージュ、黒むつのポワレ、デザートと
食べまくりました。
今回はパンは2個にしておきました。
わたしにしては今までで一番少ないパンの量でしたが
おなかがパンパンでかなり苦しかったです。


ねぎおくんのデザート盛り合わせにはろうそくが立てられ
チョコでメッセージが書かれてありました。
おめでとうねぎおくん、これからの1年も楽しい1年でありますように。


そしてお店の人に家の近くまで送っていただいて帰ってきました。
ねぎおくんはシャンペン、ビール、ワインと飲んだためか帰ってすぐ寝てしまいました。
私はおなかいっぱいで眠れず、久々に地上波でやっていたERを見ました。
グリーン先生が脳腫瘍でかなり危ない状態になっていました。
ちょっと見ないうちに8シーズン目に入っていたのです。
でもだいぶ前にグリーン先生が亡くなったという話は
聞いていたので知ってはいたのですが。。。
合掌。。


写真はわたしがいただいた前菜のうにとカニのフランです。
おいしかったですー。