引越し準備作業。

マッシュルームのポタージュ♪

昨晩寝つきが異常に悪かったためにずっとベッドの中でゴロゴロしていました。
そしてその後なぜかよく眠れました。
何度か起きたのですが2時くらいまで寝ちゃいました。


3時にハンバーグカレーを食べました。
ハンバーグは以前冷凍にしていたもので
カレーは富士屋ホテルのレトルトです。
けっこう美味しかったのですがすごく胸焼けしちゃいました。


その後ねぎおくんはダンボールに荷物を詰め込んだり、
まんがを売りに行ったりしました。
私はゴロゴロしておりました。
そしてその後実家に行き、
わたしたちが暮らすことになる部屋の片付けにとりかかりました。


独身時代わたくしが暮らしていた部屋です。うほ。
私のベッドを隣の部屋に移したり、いろいろいらないものを捨てたりしました。
なにせ引っ越したことがないので
いらないものがたくさん大切に置かれているのでした。


ねぎおくんは一時撤退し、わたしが1時間半くらい一人でいろいろ整理しました。
かなり消耗しました。
夕飯を終えて戻ってきたねぎおくんが
ライティングビューローを隣の部屋に運ぶところまでして
掃除機をかけ、今日の作業は終了としました。


それから母とねぎおくんと三人で
ビエネッタ
というアイスを食べました。
ねぎおくんはレイキを母の背中にやってくれました。
母はすごくぽかぽかすると気持ち良さそうでした。
ねぎおくんは嬉しそうでした。よかったよかった。


家に戻ってからねぎおくんはシャワーを浴びて早々に寝ました。
あんなに寝たのによく眠れるなぁと感心します。
私は病院でもらった書類がなぜかずっと見つからないので
それを探しつつ部屋の整理をして遅くなってしまいました。
でもおかげで部屋が少し片付き、書類も見つかりました。


実家でほこりをかぶったのでこれからシャワーを浴びて寝るとします。
明日は定期検診です。


写真はジェファンでいただいたマッシュルームのポタージュです。