ヘモグロビン値減少。

今日は11時から定期検診ということで会社はお休みしました。


昨日すごく遅く寝たのでねぎおくんと朝ごはんを食べた後
少しベッドに入りました。
そしたらぎりぎりになり、みなとみらい線に乗っていくことにしました。
元町まで歩いたら結局7分遅れで受け付けをすることになりました。
なぜか全然待たないで済み、11時20分には検診が終わりました。


前回の血液検査の結果が出ていてヘモグロビンが正常値をちょっと
下回っていました。
私はどちらかというといつもギリギリでクリアしていたのですが
とうとう出てしまったという感じです。


鉄剤と胃薬を処方されました。
そして薬局で150番くらい待つはめに。。。f(^^;;
1時間ちょっとかかってしまいました。
12時半過ぎだったので13階にあるすみれ亭という
レストランに行ってみました。


山菜そばを頼みました。
普通の味でした。
昼時なのに空いていました。
来週はねぎおくんと来てみようと思います。


それからランドマークの有隣堂でDT.コパの
名付けの本を購入しました。
そろそろこねぎちゃんの名前を考えないと。。
男の子と女の子と両方考えます。


でもある友人によると考えていた名前と
実際に赤ちゃんに対面したら「明かに違う」と感じ
名前を改めて考え直したと言っていました。
そういうこともあるかもしれませんね。。
そのときはそのときってことで。。。


帰ってから少し休んでピアノに行きました。
先生と赤ちゃん談義で盛り上がりその後オーケーで
買い物をしてから実家で牡蠣フライをごちそうになりました。


スーパーテレビで黒門さんというカリスマ占い師の
番組をやっていてちょっと見ました。
あまり流行っていないお店のレジの場所を移すように
指示しただけなのにそのお店は1日30万も売り上げが増えたのです。
すごぉぉぉい。
そして全然モテなかった男性が
黒門さんの指示どおりにネクタイをしたりタイピンをしたりして
お見合いパーティーに行き、良い方角とされている席に座ったら
一番人気になったり。。。
すごいですー。


というわけでねぎおくんの分は持って帰って
家でフライをあげました。
おいしくできました。
毎度のことながらお母様ごちそうさまです。


ちょっと夕方から頭痛が始まっていて
ねぎおくんにお風呂を入れてもらい、ゆったりとつかりました。
いつもよりちょっと長く湯船につかっていたら
あがった後、こねぎちゃんがグルグルグルグル動いていました。
気持よかったのか。それとも苦しかったのか???
どっちかしら。。。